コードレス掃除機初心者は・・・アイリスオーヤマな理由

商品レビュー

こんにちは。まさです。

コードレス掃除機が主流になってきていますね。

でも、選ぶ時って何がいいのかなって悩みますよね。

まさ母
まさ母

テレビでやってた、アイリスオーヤマのやつが欲しい!!!

最初は大丈夫かな?と考えてしまいましたが・・・

とてつもない実力の持ち主でした!

今回は、アイリスオーヤマのコードレス掃除機をレビューしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コードレス掃除機初心者は・・・アイリスオーヤマな理由

理由としては5つあります。

  • 価格が安い
  • 充分な吸引力
  • 掃除機についてるモップが便利すぎる
  • 充電スタンド付き
  • 軽い

こんな感じで安いのにいいところがたくさんあります。

では、ひとつひとつ解説していきましょう。

価格が安い

コードレス掃除機は3万〜が相場なのですが、
アイリスオーヤマはそれよりも安い価格で買うことができます。

確かに1万円台のものもありますが、重かったり、機能があまりなかったりと値段相応な感じです。

その中でもアイリスの掃除機はコスパ最強のコードレス掃除機と言えます。

充分な吸引力

こんな感じのゴミなら、ひと吸いで取れるぐらいの吸引力はあります。

今まで使っていた、安いコードの掃除機と変わりがないくらいなので母は満足しています。

吸引力の変わらない掃除機よりは劣ってしまいますが、値段が違うのでそこはご愛嬌。

掃除機についてるモップが便利すぎる

掃除機の持ち手の近くにモップがついているのですが、こいつが便利すぎます。

掃除機では吸いにくい細かいところを片手間にスイスイっと掃除できちゃいます。

しかも、この収納しているところにも工夫がありまして・・・

まさ
まさ

このケースがモップを帯電させゴミを取りやすくしてくれてるんです。

でも、このモップ掃除しちゃうと汚れちゃいますよね。

そこもご安心を・・・

モップを充電スタンドにある穴に入れて、掃除機のスイッチオン!!!
するとモップのゴミを吸い取ってくれます。ここにも工夫がありまして。

まさ
まさ

ここに入れると除電してゴミを取りやすくしてくれてます。

すばらしいですね・・・

充電スタンド付き

安いものだとスタンド等がついておらず、置き場所に困ったり、
スタンドを別で購入する必要があります。

でもアイリスオーヤマはしっかりとついています。

軽い

毎日使う掃除機が重いと肩が凝っちゃいますよね。

でも大丈夫。こいつめっちゃ軽いです。

まさ
まさ

だいたい1.4kgです。クラス最軽量らしいですよ。

軽いと掃除もしやすいですよ。

コードレス初心者はアイリスオーヤマからはじめよう。

いかがでしたか?

アイリスオーヤマは様々な商品を作っており、技術力も高く、コスパも抜群です。

母親もこの掃除機にして、コードレスじゃないと掃除したくないというほどに満足しています。

掃除がめんどくさいと感じている人は、検討してみてはいかがですか?

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました