パソコンを持つべき5つの理由。

日記

こんにちは。まさです。

パソコンが必要ないと思っていませんか?

まさ
まさ

スマホでなんでもできるしな〜

と思っていた時期が筆者にもありました。

でも実際はパソコンを持っていた方が人生捗るんです・・・

今回はそう思う理由について話していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パソコンを持つべき5つの理由。

  1. 情報量が違う
  2. パソコンでしかできない作業がある
  3. 文章を書くのが楽
  4. プログラミングの勉強ができる
  5. ブログを書くのはパソコンが最適

以上の5つがパソコンを持っていて、感じた点です。

では、ひとつひとつ解説していきましょう。

情報量が違う

スマホの画面
パソコンの画面

みていただくとよくわかりますが、スマホで見れる情報量とパソコンでは大きな違いがあります。

サイドバーの有無や、純粋な画面の大きさにより見える範囲が違います。

ということは、何か情報を探す際にもパソコンの方が一度に理解できる範囲が大きい!!!
ということになります。

なのでスマホの利点である、どこでもみれるという点には劣ってしまいますが、

それ以外はパソコンが断然有利ということになります。

パソコンでしかできない作業がある

筆者がいちばん困ったのは、パソコンでしかできない作業があることでした。

筆者の実例でいくと、副業サイトでパソコンのみのものが多いんです。意外にも・・・

まさ
まさ

これじゃ退職後に困るじゃん・・・

というのもパソコンを買ったきっかけのひとつになります。

他にもパソコンでしかできない作業がたくさんあり、持っていた方がいろんなことができる!
ということは確実に言えます。

文章を書くのが楽

キーボードというのは、本当に文章を書きやすいです。

まさ
まさ

考えた人は天才ですね・・・

スマホで高速に文章を打てる人がいますが、それもパソコンにはかないません。

先ほど紹介した情報量の違いと結びつくのですが・・・

画面が大きいことにより、文章の書きやすさが段違いです。

趣味で小説を書きていた時期があるのですが、スマホだと書きにくくて仕方なかったです。

その点情報量の違いにより、パソコンの方が断然書きやすいということになります。

プログラミングの勉強ができる

プログラミングの勉強はスマホのアプリ等でもできますが、
やはり実際に動かしてやる方が頭にも入りやすいですし、達成感があります。

今からプログラミングの勉強を始めたいという方は、
パソコンを所持した方がいいですよ・・・

まさ
まさ

まずやってみることが重要ですよ!

ブログを書くのはパソコンが最適

一時期iPadで書いていたこともありますが、書きやすさはやはりパソコンでした。

画像をすぐに貼れるところや、画面の切り替えがとても楽です。

ブログを始めてほぼ2ヶ月ですがほぼパソコンで書いています。

それぐらい楽なんですよ・・・

パソコンは作業をするのに絶対に必要!!!

パソコンは今の世の中で必需品になっています。

でも結構高いので諦める方も多いんじゃないんでしょうか?

中古でもいいので一度買ってみてはいかがですか?

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました