今更、キングダムハーツ3をクリアしたのでレビュー。

スポンサーリンク
商品レビュー
スポンサーリンク

こんにちは。まさです。

自粛中暇すぎたので、何か面白そうなゲームはないかと探していました。

そこで見つけたのが「キングダムハーツ3」。

昔、いくつかキングダムハーツシリーズをプレイしているのですが、3は未プレイでした。

理由としてはFPSに夢中だったためです。

久しぶりにひとりプレイのゲームやると本当に楽しいですね。

今回はプレイした感想をお伝えします。

スポンサーリンク

今更、キングダムハーツ3をクリアしたのでレビュー。

結論から申し上げると・・・

ディズニーの世界観とスクエニの世界観を同時に楽しめる爽快アクションRPG!

というのがプレイした感想でした。

ディズニー好きはゲームの中で動くディズニーキャラクターに感動しますし、
キングダムハーツキャラとの掛け合いも最高なんです。

名シーンの再現もありますしね。

ほぼ映画を見ている感覚です。

アクションについて

アクションが超爽快なんです。

かといって複雑な操作を要求されるわけではなく、ほぼボタンひとつでできます。

アクション初心者でも余裕ですね。

レベルが上がるごとに、アクションが増えていくのもシリーズ伝統です。

敵を爽快に倒していくのはストレス発散にもなります。

ムービーについて

キングダムハーツにはムービーがたくさんあります。

レビューを見てみると・・・

ムービーでテンポが悪く感じるとありますが、筆者は感じませんでした。

ディズニーキャラが出てくるムービーはほぼ映画です。

さらに掛け合いもディズニーらしいもので好きな人にはたまりません。

むしろムービーが本編と言っても良いくらいです。

ディズニー好きは気にならないですね。

ストーリー

キングダムハーツのストーリーは超複雑です。

自分だけの脳みそでは全て理解するのは難しいです。

プレイしている人の考察や解説を見てストーリーを補完しています。

それも楽しいんですよね。

また、全シリーズのリマスターが発売されているので、未プレイの方も今から追いつけます。

理解できると超面白いですよ!

結論:ディズニー好きはとにかくハマる!!!

ディズニー好きは絶対にハマります。

ディズニーのキャラがゲームの中で動いていたり、キングダムハーツのキャラといい感じに
ミックスされています。

ぜひ、プレイしてみてはいかがですか?

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました