見るべきアニメ。自宅待機時にイッキ見!

スポンサーリンク
商品紹介
スポンサーリンク

こんにちは。まさです。

日本のアニメは世界に誇れるものの一つです。

今は自宅待機や自粛モードでアニメを見るには最適な時期です。

暇がありますからね。

そこで今回は筆者が見て欲しいアニメをご紹介します。

日本の技術を応援するためにもぜひ!

スポンサーリンク

見るべきアニメ。自宅待機時にイッキ見!

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

あらすじはこんな感じ・・・

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は、高校でも友達が出来なかったことから、友達を作ることを諦めて「一人ぼっち」を極めようとしていた。妙な屁理屈をこねながらぼっちな高校生活を謳歌しつつリア充を嫌い呪っていた八幡だったが、生活指導担当の教師・平塚静に目をつけられ、「奉仕部」に無理矢理入部させられる。そこで八幡は、校内一の才女として知られる雪ノ下雪乃と出会う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている%E3%80%82

筆者が初めて見た青春ラブコメ。

今まで毛嫌いしていましたが、これを見て変わっちゃいました。

主人公である八幡の卑屈さ、それを取り巻くまわりのキャラクターたち。

ぼっちの経験のある方には共感できるものも多いです。

2020年4月より完結篇が放送されるので、ぜひ見てみてください。

現在、プライムビデオで配信されています。

ダンベル何キロ持てる?

筆者が筋トレに目覚めたアニメです。

あらすじはこんな感じ・・・

食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこには同じ学校に通う優等生の奏流院朱美も見学に訪れていた。シルバーマンジムはボディビルダーやプロ格闘家が集う本格的な筋力トレーニングジムだった。筋肉フェチの朱美は喜ぶが、ひびきは怖気づいてやめようとする。そこへ一見爽やかイケメンだが体がゴリマッチョのトレーナー街雄鳴造があらわれる。街雄に心惹かれたひびきはジムに入会。コスプレが趣味の教師立花里美、ロシアからの留学生ジーナ・ボイドも仲間に加わり、彼女たちと共に筋トレの世界にのめりこんでいく。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ダンベル何キロ持てる%3F

筋トレの知識を学べつつ、笑えるアニメ・・・

こんなアニメ見たことありません。

今まで、筋トレを知らなかった人はこれを見たら必ずやりたくなります。

また、オープニングとエンディングに中毒性があります。

これを見てあなたも腹筋6LDKに!!!

現在、プライムビデオで配信されています。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ 試聴動画

ドラゴンボール超

原作ファンには少し評価の悪い、この作品。

筆者も最初は嫌いでした。作画もたまにおかしかったりと・・・いいものとは言えませんでした。

でも、未来篇からはストーリーも作画も洗練されました。

宇宙サバイバル篇はその集大成であり、最後の共闘はもう涙が出ました。

やっぱり悟空は僕らのヒーローですね。

その悟空の活躍をぜひ見てください。

現在、プライムビデオで配信されています。

【ドラゴンボール超】新主題歌「限界突破×サバイバー」(歌:氷川きよし)

日本のアニメは世界に誇れる。

アニメで共感できることがあったり、趣味が見つかったりと新たな発見があります。

日本のアニメは世界にも誇れるものです。

それを応援するためにもぜひいかがですか?

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました