見るべき海外ドラマ。自宅待機時にイッキ見!

スポンサーリンク
商品紹介
スポンサーリンク

こんにちは。まさです。

コロナウイルス流行の今は、自宅待機が一番の予防になります。

ただ、自宅待機といってもやることがないという人も多いのではないでしょうか?

そんな時間がある今こそ、話数が多い海外ドラマを見る時なんです!

プライムビデオに入会して海外ドラマを見る

今回は、筆者がプライムビデオでハマった海外ドラマを紹介します。

スポンサーリンク

見るべき海外ドラマ。自宅待機時にイッキ見!

BULL 心を操る天才

あらすじはこんな感じ・・・

ジェイソン・ブルは裁判科学の専門家で、審理コンサルタント会社『トライアル・アナリシス・コーポレーション (TAC)』を設立。ブルは自身のスキルとそこで働く従業員のスキルを使い、クライアントを勝たせるべく、陪審員たち全員のデータを分析して戦略を立て、証人や被告にアドバイスをし、裁判を有利に導く。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BULL_/ブル法廷を操る男

元々筆者は裁判系ドラマが好きなので興味を持って見たのですが、最高です。

海外ドラマ特有の掛け合いが面白いことはもちろん。

吹き替えもキャラに合っていて見やすさは抜群です。

ほぼ一話完結で、スカッとすることも多く後味が悪い話はないです。

現在、シーズン3まで配信されておりプライムビデオで見れますよ。

まさ
まさ

キャラそれぞれがしっかりしており、めちゃくちゃ面白いです。

海外ドラマ「BULL/ブル 心を操る天才」予告編

SUITS/スーツ

2020年4月に日本でも「スーツ2」が始まりますね。

みなさんご存知だと思いますが、元は海外ドラマです。

あらすじはこんな感じ・・・

ハーヴィー・スペクターは、マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない一匹狼だった。 そんな彼を見るに見かねた所長のジェシカは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、仕方なくハーヴィーはアソシエイトの面接を始める。マイク・ロスはたったひとりの肉親である祖母の入院費を稼ぐため、友人の勧めでマリファナの運び屋まがいの仕事を引き受けていたが、それが警察の罠であることを見抜き、偶然ハーヴィーの面接会場へと逃げこむ。そこでハーヴィーは、マイクが天才的な頭脳を持っていることをすぐに見抜き、アソシエイトへの採用を決める。しかし、「ピアソン・ハードマン」は、ハーバード大学のロースクール出身者しか採用しないという伝統を持っていた。ハーヴィーはマイクの経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく

https://ja.wikipedia.org/wiki/SUITS/スーツ

こちらも海外ドラマ特有の掛け合いが面白いことはもちろん。

弁護士資格を持っていないマイクの天才的な頭脳で解決に導いていくストーリーは爽快です。

また、ハーヴィーの「ちょい悪」な感じも最高です。

2人が喧嘩しつつもお互いに認め合って、解決していく姿は男からすると「かっこいい」の一言。

現在、シーズン7まで配信されており、プライムビデオでイッキ見出来ますよ。

まさ
まさ

とにかくかっこいいドラマです。

8分でわかる「SUITS/スーツ」のココがスゴい!

メンタリスト

あらすじはこんな感じ・・・

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIのコンサルタントとして捜査に参加する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/メンタリスト_(テレビドラマ)

筆者が一番最初に見た海外ドラマです。

凶悪犯レッドジョンを追うという最大の目標はありながら、ほぼ一話完結で物語は進みます。

先ほど紹介した「BULL」と同じく、心理学を駆使して解決していきます。

ストーリーは少し暗いものも多いですが、主人公ジェーンのキャラで吹き飛ばしてくれます。

また主人公のまわりのキャラも個性豊かで、飽きません。

現在完結しており、最後まで一気に見れるドラマとなっているのでぜひプライムビデオで。

まさ
まさ

レッドジョンが誰なのか・・・
気になって一気に見ちゃいました!

【MENTALIST メンタリスト】1st トレイラー

THE BOYS

こちらAmazonオリジナルのドラマとなっており、プライムビデオでしか見れません。

あらすじはこんな感じ・・・

『ザ・ボーイズ』は、欲と名声に取りつかれ、腐敗したスーパーヒーローたちが活躍する世界を舞台とする。ヴォート社はセブンと呼ばれるスーパーヒーローたちを雇用し、映画やテーマパークなどで巨利を得る。ザ・ボーイズと呼ばれる、超能力を持たない人間たちが腐敗したスーパーヒーローたちと戦う

https://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ボーイズ_(テレビドラマ)

ヒーローが悪と戦う展開に飽き飽きしてきたあなた。必見です。

ヒーローがいることが普通の世界。こんな問題も出てくるのではと考えさせられます。

少しグロテスクなシーンも多く、見る人を選ぶ作品ですが、とても面白いです。

現在シーズン1まで配信されており、シーズン2の製作も決定しています。

問題作?と言われている作品をぜひプライムビデオで!

日本のドラマにはない魅力がある!

海外ドラマにはジョークなど軽快な掛け合いが多くとても見やすいです。

一度見始めると止まりません。

ぜひ、プライムビデオで見てみてはいかがですか?

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました