[Apex Legends]初心者講座#2

ゲーム

こんにちは。まさです。昨日は気持ちいいチャンピオンが取れました。

そんな自慢はいいとして、Apex初心者講座はじめていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[Apex]初心者講座part2。シーズン5版。

今回、説明していく内容はこちら。

  1. 持つべき武器
  2. 立ち回り解説(新規キングスキャニオン編)
  3. 初心者がキルできる行動方法

この順で解説していきます。最初は怖気付いて敵との戦闘を避けてしまう気持ちはよくわかります。

まさ
まさ

最近始めた先輩もそんな感じですから。

この講座を見て初めてのキル又はチャンピオンを取れるようになりましょう。

持つべき武器

前回の初心者講座でお伝えした通り、単発系の武器はおすすめしていません。

  • スナイパー系
  • G7スカウト
  • ウイングマン
  • プラウラー(セレクトファイアありならOK)

戦闘に慣れてきたあたりから、この武器を使うことをおすすめします。初心者でAIMが定まらない時期に使ってしまうと、ダメージを与えられずにダウンします。できるだけフルオートの武器でAIMを慣らしていきましょう。

おすすめは下に載せておきます。(当てやすい順です。)

  1. Rー301
    アイアンサイトだとあてにくい。サイト必須。初心者イチオシ武器!
  2. ボルト
    反動が素直。ダメージも高くて近距離中距離に強い。シーズン6覇権武器の一つ。
  3. プラウラー(セレクトファイア有)
    弾数が多い。腰内精度高め。バーストの強化もありセレクトファイアなしでも強い。
  4. ヘムロック
    反動が少なくなり、遠中距離強い。近距離も腰打ち精度高め。
  5. フラットライン
    横反動が多く実は横移動に強い。近距離は腰うち。中距離も結構強い。

この辺をメインに使っていけばキルに繋がりやすいと感じます。初動は武器を選択することができないので、初動後に使うものとして決めておきましょう。

基本的に得意な距離が強い武器を使うことをオススメします。中距離がやりやすいならRー301とかヘムロックがオススメします。近距離が得意ならプラウラーとかボルトが強いです。好きな距離で戦いやすい武器を選びましょう!

サブ武器は何にするべき?

基本的にはショットガンをおすすめしています。ですが、最初はショットガン超むずいです。

まさ
まさ

僕も始めた当初は・・・ピースキーパー、EVA当たんねー。ってなってましたから。

基本的に最近の筆者は中距離用武器+近距離用武器で遊んでいます。

まさ
まさ

最近はボルト+ショットガンとかが強いですね。

当てる自信があるのならショットガンがサブ武器として一番です!それ以外は近距離用武器を持つとやりやすいです。

立ち回り解説(新規キングスキャニオン編)

基本的に狭いマップなので、漁夫が非常に多いです。立ち回りとして必要なのは・・・

  • 長く戦闘をしない。
  • 漁夫が来たらすぐ退く。

この2つが新キングスキャニオンの勝つための極意かなと感じています。初心者には判断が難しいかもですが、もし戦闘が長引いた場合はピンをさして退くことを味方に伝えてみましょう。

初心者がキルできる行動方法。

これに関して言える事はひとつだけです!!!

とにかく味方について行くこと!

これでチャンピオンへの道が開けます。味方がダメージ受けてピンチならカバーにいく。味方にしっかりついていけばそれが可能です。自分がピンチになってもカバーに来てくれます。

このことだけを意識するだけで何倍もゲームが楽しくなります。

まとめ:楽しいApexライフを。

心ない味方がいたり、初心者狩りがいたりして萎えることもあるでしょう。でも、このゲーム超面白いんですよ。誰かもわからない野良とすごい連携が取れたりするともう楽しくて楽しくて。なので理不尽なことがあっても絶対にやめないでください!

絶対に楽しいことが待ってますよ。

今回はここまで。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム日記
まさ

姫路出身。22歳のニートです。ゲーム解説と商品レビューを主に書いています。物心ついた時からゲームばっかりやっているので、ゲーム系の記事多めです。
お仕事の依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMからお願いします。

#まさぶろぐをフォローする
#まさぶろぐをフォローする
まさぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました