PR

ポジティブでいる方が人生楽しくなる(ネガティブはやめよう)

スポンサーリンク
不登校・悩み解決
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさです。

皆さんネガティブに生きていませんか?

実は筆者もそうなんです・・・

まさ
まさ

こんなデブなのにモテるわけない・・・

あまり自分に自信なんてないですからね。そうなっちゃいますよ。

でも、その考えを辞めるきっかけができたんです。

筆者の信頼する人が教えてくれたんです。

ポジティブでいた方がいいよ。

ということで、今回はポジティブに生きた方が楽しい理由を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポジティブでいる方が人生楽しくなる(ネガティブはやめよう)

  • 悩みすぎない
  • 積極性が出る
  • 周りの人を不幸にしない
  • 人生が楽しくなる

以上の4点が筆者の考える、ポジティブでいると楽しい理由になります。

では、ひとつひとつ解説していきましょう。

悩みすぎない

ポジティブでいると、悩みすぎないで済みます。

何か辛いことがあったとしても、

まさ
まさ

これは自分が成長できるきっかけなんだな!!!

と考えるようになります。ということはあまり悩みすぎないで、次へと進むことができるんです。

悩んでいる時間ってもったいないですからね。
そんなことをしているなら次に進んだ方がいいですよね。

積極性がでる

ポジティブでいると、積極性がでます。

理由としては・・・ポジティブでいると自分に自信が出るからです!

自信がないと積極性なんて出ないですよね。

ネガティブ<br>まさ
ネガティブ
まさ

どうせ俺になんかできない・・・

ポジティブでいると・・・

ポジティブ<br>まさ
ポジティブ
まさ

自信があるから、とりあえず挑戦してみるぞ!

積極性があればいろんなことに挑戦する意欲が出ますよ!!!

周りの人を不幸にしない

ポジティブでいると周りを不幸にしません。

ネガティブでいると、なんでも否定したくなっちゃいますよね。

ネガティブ<br>まさ
ネガティブ
まさ

いや、それは無理だろ・・・

とか言っちゃうことってないですか?
これって結構否定された人って傷つくんですよね。

でも、ポジティブでいれば・・・

ポジティブ<br>まさ
ポジティブ
まさ

いいじゃん!!!やってみようよ。

印象が全然違いますよね?

ポジティブでいることで周りの人を不幸にせず、友達も増えるってことです。

人生が楽しくなる

最終的な結論ですが、ポジティブでいる方が絶対に人生楽しくなります。

デメリットよりもメリットの方がありますからね。

やっぱり自分に自信がないと何も始まらないと思うんです。

挑戦しない失敗よりも挑戦して失敗した方が、得るものってたくさんあると思うんです。

まさ
まさ

信頼できる人のおかげで気づくことができました。

ありがとうございます。

ポジティブシンキングで生きていきましょう!

ポジティブに生きていこう

いかがでしたか?

すぐにポジティブに考えるのは難しいと思います。

ちょっとずつでもいいので、ポジティブに物事を考えてみましょう。

今回はここまで。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
不登校・悩み解決
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました