PR

[Apex Legends]オクタン2000キルが教える。使い方講座!

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさ(@hkmasablog)です。

APEXレジェンド講座。第2弾ということで・・・アドレナリン中毒者であるオクタンの使い方について解説していきます。

まさ
まさ

シーズン1〜2までは、ほぼオクタンしか使っていません。

最近はオクタンのバタフライナイフが追加され、使う人も増えてきた印象です。そこで、今回はオクタンの正しい使い方を教えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[APEX]元オクタン使いが教える。使い方講座!

キャラ性能

オクタンの能力はこんな感じ・・・

  • アドレナリン注射で体力を犠牲に移動速度アップ
  • 超絶強化により最強となったジャンプパッド
  • 地味に便利な自動回復

この3つがオクタンの能力になります。FPSにおいて移動速度は重要であり、相手の弾を避けやすくなります。ただ、オクタンの移動速度アップで突っ込んでしまう人も多く、嫌われ者な印象です。

まさ
まさ

味方を置いて突っ込んでしまう人を多数目撃しています。

オクタンの長所を活かすためにも、うまく使うために必要なことを解説していきます。

オクタンの正しい使い方

アドレナリン注射

移動速度が上がり、プレイヤーも上がってしまいます。プレイヤーはオクタンがハイでも、プレイヤーは冷静にいることをオススメします。筆者が使うタイミングはこんな感じ・・・

  • 1人ダウンさせて、自分の残り体力が少ない時
  • 近接戦になった時のレレレ撃ち
  • 回復の時

この3点がよく使う場面です。1人ダウンさせた際に使う理由としては、敵のカバーで自分がダウンすることを避けるためです。当たり前ですが、1人ダウンさせても自分がダウンしてしまっては意味がないです。逃げに使う注射ということです。近接戦になった時のレレレ撃ちに関しては説明するより動画を見た方がわかりやすいので、こちらをご覧ください。

移動速度が上がった状態でのレレレは相手にとって非常に当てにくいです。だいたい撃ち勝てますよ。回復の時は移動速度が大幅に下がります。相手が近い時に、障害物に隠れながら回復する場面があると思います。その際に使うことで移動速度を上げながら、ほぼ安全に回復できるのでオススメです。

まさ
まさ

移動や逃げだけでなく攻めに使うことも重要です。

ウルト:ジャンプパッド


今のオクタンの強い要素は全てジャンプパッドに詰まっています。逃げにも攻めにも使えるし味方の移動にも貢献できるジャンプパッドは優秀すぎます。

強いポイントもうひとつは音が聞こえにくいこと。空を飛ぶので足音がしないことによる奇襲が超優秀です。レブナントと組み合わされた時にはもう・・・最悪です。

1分に1回の高回転なのでどんどん使っていきましょう!

まさ
まさ

奇襲に移動に強襲に逃げに何でも使えるジャンプパッドが1分に1回の高回転で使えるって時点で強いのわかりますよね。

[Apex Legends]オクタンを使うときは冷静になれば強い

オクタンを使う際はいつもより冷静になりましょう。冷静になれば、キルもしやすくなります。オクタンの能力を最大限発揮するためにも、今回の使い方を実践してみてください。

今回はここまで。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム日記
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました