ブログを始めて100日経過!これまでの振り返りと感想。

日記

こんにちは。まさです。

実は昨日でブログ初投稿から100日が経過しました!

何を書けばいいのかわからない時期もあったり・・・

自分の国語力のなさを痛感したり・・・

商品の良さの伝え方がわからなかったり・・・

いろいろ経験しました。

今回は需要がなさそうですが、これまでの振り返りと感想をお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログを始めて100日経過!これまでの振り返りと感想。

ブログ投稿初日〜

こちらが記念すべき初投稿の記事。

本名でやった方が、人気が出ると聞いた筆者だったのですが、結局怖気付いてやりませんでした。

人生の歩みは嘘偽りなく書いています。

wordpressの使い方も全くわかっていなかったので、この短い文章でも2時間かかりました。

記念すべき最初のレビュー記事はこれ!

写真を撮るのに苦戦しましたよ。どう撮ったら綺麗に写るのかわからない筆者は

結局諦めて、下手くそな写真で投稿することを決意した瞬間でした。

ダイエットを始められたのはブログのおかげです。

毎日ネタを考えるのに苦労すると考えた筆者は、特定の曜日をダイエットネタにすれば

休息日にできるのでは!と思いダイエットに走った次第です。

ブログで監視されているというのもあり、今でも続いています。

ダイエットを続けたい人はブログを始めるべきですね!

アドセンス合格〜タバコ記事が人気に・・・

ブログを始めて2週間くらいのことでしょうか、アドセンスの審査を申し込みました。

まさ
まさ

厳しいって聞くし、多分審査落ちるだろうな・・・

と思っていたら、まさかの合格。

それ以降、自動広告がブログに適用されるようになりました!

ブログのネタに困っている時、コンビニで新発売と書かれていたので購入。

埃をかぶっていたploomsを充電し、吸った感想を記事にしました。

それがなんと過去最高の伸びを記録。タバコは人気なんだと実感しました。

そこからタバコの記事を量産しました。

タバコ記事でアドセンスからお叱りを受ける。

ある日、携帯を開くとグーグルからメールが来ていました。

まさ
まさ

は?ポリシー違反?!なんだそれ。
悪いことしてねーぞ!

慌ててパソコンに向かい確認すると、タバコがダメだということを知りました。

それでも人気記事だったので無視!

ただ、そろそろ禁煙日記を出そうかと悩んでいます。

初収益が出る。

ブログを始めて1ヶ月半くらいでしょうか、初めての収益が出ました。

たったの50円でしたが、自分の記事で商品が売れたことはとても嬉しかったです。

それ以降、時々収益が出るようになりました!

少しづつですが、進歩している実感が湧きました。

ブログを始める前=むずかしそう/始めた後=楽しい

なんでも始める前は自分には出来ないと思ってしまいます。

でも、やってみると意外に楽しくて続けたり、趣味になったりします。

皆さんもやろうとしていることは、やった方がいいですよ。

失敗したとしても良い経験になりますしね。

今回はここまで。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
日記
まさ

姫路出身。22歳のニートです。ゲーム解説と商品レビューを主に書いています。物心ついた時からゲームばっかりやっているので、ゲーム系の記事多めです。
お仕事の依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMからお願いします。

#まさぶろぐをフォローする
#まさぶろぐをフォローする
まさぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました