[不登校悩み解決]少しでも強くなるために。

スポンサーリンク
不登校・悩み解決
スポンサーリンク

こんにちは。まさです。

現在、自粛期間により多くの学校が休みになっているかと思います。

そこで、この自粛期間中に少しでも強くなるために行動することが重要だと思います。

するべきこと、新しい発見、新しい趣味、全てが成長につながります。

この期間で成長して少しでも勇気づけることができれば幸いです。

まさ
まさ

学校に無理していくことが正義ではありません。
ただ、他の人より多く勉強しなければならないことは覚えておきましょう

また、このブログでは悩み相談も開設しています。

ご相談お待ちしております。

スポンサーリンク

[不登校悩み解決]少しでも強くなるために。

  • 新しいことをする(何でもいい)
  • 学校の勉強をしっかりする
  • 高校生以上ならバイトで社会経験を積む。

この3つがするべきことになります。

新しいことをする(何でもいい)

とにかく今まで自分がしてこなかった新しいことを始めましょう!

何でもいいんです。

手芸でも、プログラミングでも、ブログでも、小説でも、エッセイでも・・・

今あげたのは一例です。YouTuberでもいいんですよ。

新しい経験をすることで、やりたいことが見つかるかもしれません。

あなたの短所が解消されるかもしれません。

今はインターネットという素晴らしいものがあるので何でもできます。

とにかくやってみましょう!!!

下に一例に挙げたものができるサイトを貼っておきます。

学校の勉強をしっかりする

新しいことの勉強も重要ですが、学校の勉強もこれからの人生必要になります。

就職の時とかにSPIとか公務員試験だと全科目勉強しないといけませんからね。

自分の選択肢を増やすためにも勉強は必要です。

1人でするのは難しいと思いますが、いろいろな学習方法があると思います。

1番は友達と教え合うのが覚えやすいんですよ。

SNSで同世代の不登校生徒と勉強し合うといのも手かもしれませんし、

通信制などに通っているなら、一緒に勉強できる友達を作ることも必要かもしれません。

難しいことではないです。あなたが頑張れば自然とできるようになりますよ。

進研ゼミ 高校講座 進研ゼミ 中学講座 進研ゼミ 小学講座

高校生以上ならバイトで社会経験を積む。

自粛期間中はバイトするのは控えた方がいいですが、収束したら始めた方がいいです。

筆者も通信制の高校に通っている時、週5でコンビニバイトしてましたから。

しんどいですけど、経験はたくさん積めますし、お金も入ります。

社会ってこういうものなのね・・・ってわかりますし。

まさ
まさ

口が悪いおばさんやおじさん、意味不明なクレーム。
意外に一番優しいヤンキー、接客によるコミュ力増加。

この経験は結構自分の中で大きなものになりましたね。

バイトはするべきです。

思い立ったら行動が大事。

今、この記事を見ているのなら始めるべきです。

失敗したとしても経験したことは残ります。

その経験がこれからの人生に役立つことが絶対にあります。

今すぐ行動しましょう。

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました