[Apex]初心者でも使える!ミラージュウルトの使い方。

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

こんにちは。まさ(@hkmasablog)です。

私、ミラージュ6000KILL以上+偽装成功10000以上のミラージュ専です。今回はミラージュを初めて使う方やミラージュを使っていてもウルトがうまく使えないよって方に向けた解説記事です。ミラージュ専の証拠として下に戦績を貼っておきます。

正直、ブログ界隈では僕がナンバーワンミラージュ専と言えます。YouTubeでは下っ端ですが・・・最後には僕が参考にしているミラージュ専の方の動画紹介しておきます。

まさ
まさ

ブログ界では一番ミラージュを愛しています。

Apex Legends_20210709233719
まさ
まさ

新規でApexを始めた方へ。ミラージュは弱いという風潮がありますが正直強いです。特に打ち合いが自信ない人はデコイによって撃ち合いの強い相手にも勝つことが可能です。ぜひ、ウルトの使い方をマスターしていきましょう!

▼動画版はこちらです。

ミラージュウルトは使い方を間違えると、まずバレるのは確実です。しっかり使い方を分かった上でミラージュウルトで敵を欺いていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[Apex]初心者でも使える!ミラージュウルトの使い方。

[Apex]ミラージュウルトの基本的な動きを学ぼう

ミラージュウルトを使うときはスライディングジャンプを絶対に使うこと(例外もある)が鉄則です。何故、ミラージュウルトを使う際にスライディングジャンプが鉄則なのかというと発動の際に出現する五体のデコイをばらけさせるために必要なんです。

この画像を見て分かるとおり、ウルトのデコイがばらけないのでバレやすさがアップします。ばらけることが重要な理由としては以下にまとめます。

ミラージュウルトをばらけさせる理由
  • デコイ同士が近いため、流れ弾HITで本体がわかってしまう
  • 敵の視線を撹乱できる確率が段違い

ただ、このウルトの使い方は建物内などの狭い箇所ではあまり刺さらないということだけはお伝えしておきます。あくまでこのスライディングジャンプウルトは建物のない平地で使うことを覚えておきましょう。

まさ
まさ

開けている場所=スライディングジャンプウルトは有用ですが狭い建物内ではあまり効果的ではありません。というよりは室内戦闘では有用ではないウルトです。

次からは初めてミラージュを使う、初心者ミラージュ使いの皆さんでもできるウルトの使い方2つを解説していきます。

[攻め]初心者でもできる!絶対刺さるミラージュウルトの使い方

[初心者でも使えるミラージュウルト]一瞬の透明化を利用した強襲ミラージュウルト

上の動画の最初の項目になります。

この技は普段僕がよく使うウルトなのですが、遮蔽物同士もしくは半分以上削った相手を確実にダウンとる使い方になります。言葉で説明すると難しいので画像を用いて説明します。

この画像を見ていただけるとわかりやすいと思いますが、大体5メートル以内の敵を削ったときは確実に仕留めるためにウルトで突っ込んで一人ダウンをとります。

まさ
まさ

デコイを利用するわけではなく、透明化利用で詰めるというのが急襲ウルトです。

利点としては下にまとめておきます。

[初心者でも使えるミラージュウルト]これで猛者にも勝てる対面ミラージュウルト

遮蔽物なしの撃ち合いの時に真価を発揮するのがこのウルトです。

まさ
まさ

一対一の場合は確実に仕留めることが可能です。

やり方は簡単。スキルのデコイとウルトを同時に出すだけです。その詳しいやり方については下にリンクを載せておきますのでそちらをご覧ください。

▼時間がある人用使い方解説動画

▼時間がない人用使い方解説動画

この対面猛者ウルトは成功確率は90%に近いくらいに騙すことが可能です。スキルのデコイにはしっかりと足音がついているので、それに注意が向き確実に仕留めることが可能です。

ぜひ、この使い方は試してみて欲しいと思います。

まさ
まさ

マジでクソ強いです。高度なテクニックでもなくスキルとウルトを同時に使用するだけなので簡単です。強さは下にまとめておきます。

[Apex]初心者でも簡単にキルできるのがミラージュです!

ミラージュが弱いという風潮がありますが、これに関しては味方貢献がないだけであり個人戦闘面では最強格です。

筆者もキャラランキングやたらを気にして扱えもしないレジェンドを使っていましたが、ミラージュにあってApex人生が変わりました。皆さんもキャラランキングを見て「これしか使ったらダメなんだ。」ではなくいろんなレジェンドを触って自分にあったキャラを探しましょう!(もちろんミラージュもね。)

ぜひ、ミラージュを使う際には今回紹介したウルトを実戦で使ってみてください!

まさ
まさ

質問はブログのコメント欄でもTwitterのDMでも受付中!

▼筆者が参考にしているミラージュ専の方です。ミラージュ以外もクソうまいので参考にしかなりません。

まさ
まさ

参考になることしかないのでぜひ!

ぜひ、参考になったという方はようつべのチャンネル登録もよろしくお願いします!

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました