PR

[Apex]初心者でも使える!ミラージュウルトの使い方。

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさ(@mirakoromasa)です。

Twitterのフォロー待ってます!
新開発のくの字ウルトはこちらから!!!

私、ミラージュ6000KILL以上+偽装成功10000以上のミラージュ専です。

今回はミラージュを初めて使う方がウルトを使いこなすための解説記事です。

ミラージュ専の証拠として下に戦績を貼っておきます。

まさ
まさ

ニッチなキャラをブログで詳細に解説している変人ブロガーです。

Apex Legends_20211216112446
まさ
まさ

新規でApexを始めた人にも実戦で即使えるテクニックを伝授します。

動画版

ミラージュウルトは使い方を間違えると、まずバレるのは確実です。しっかり使い方を分かった上でミラージュウルトで敵を欺いていきましょう!

ミラージュの基礎をまず知りたい方は[Apex]ミラージュ使いが教える。強化後の使い方講座!をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[Apex]ミラージュウルトの基本的な動き+NG行動

ミラージュウルトを使うときはスライディングジャンプかダッシュを使うことです。

スライディングジャンプの利点は画像を用いて解説します。

スライディングジャンプ使用時のデコイは散らばる
スライディングジャンプ未使用のデコイは散らばらない

この画像を見て分かるとおり、ウルトのデコイがばらけないのでバレやすさがアップします。

ばらけることが重要な理由としては以下にまとめます。

ミラージュウルトをばらけさせる理由
  • デコイ同士が近いため、流れ弾HITで本体がわかってしまう
  • 敵の視線を撹乱できる確率が段違い

ただ、このウルトの使い方は建物内などの狭い箇所ではあまり刺さらないということだけはお伝えしておきます。

あくまでこのスライディングジャンプウルトは建物のない平地で使うことを覚えておきましょう。

まさ
まさ

開けている場所=スライディングジャンプウルトは有用ですが狭い建物内ではあまり効果的ではありません。というよりは室内戦闘では有用ではないウルトです。

1番ミラージュウルトを使う際にやってはいけない行動があります。

スライディングだけしながらのウルトはバレバレなのでNG行動です。

スライディング+ジャンプかダッシュだけを取り入れるのが一番バレません。

これは絶対に覚えておきましょう。

次からは初めてミラージュを使う、初心者ミラージュ使いの皆さんでもできるウルトの使い方2つを解説していきます。

[初心者でも使えるミラージュウルト]一瞬の透明化を利用した奇襲ミラージュウルト

上の動画を見た方がわかりやすいです。

この技は普段僕がよく使うウルトなのですが、遮蔽物同士もしくは半分以上削った相手を確実にダウンとる使い方になります。

言葉で説明すると難しいので画像を用いて説明します。

削ったらウルトで突っ込む

大体5メートル以内の敵を削ったときは、確実に仕留めるためにウルトで突っ込んで一人ダウンをとります。

まさ
まさ

デコイを利用するわけではなく、透明化利用で詰めるというのが奇襲ウルトです。

[初心者でも使えるミラージュウルト]これで猛者にも勝てる対面ミラージュウルト

遮蔽物なしの撃ち合いの時に真価を発揮するのがこのウルトです。

まさ
まさ

一対一の場合は確実に仕留めることが可能です。

スキルのデコイとウルトを同時に出すだけです。

その詳しいやり方については下にリンクを載せておきますのでそちらをご覧ください。

時間がある人用!ミラージュ解説動画。

対面猛者ウルトは成功確率は90%に近いくらいに騙すことが可能です。

スキルのデコイにはしっかりと足音がついているので、それに注意が向き確実に仕留めることが可能です。

ぜひ、この使い方は試してみて欲しいと思います。

まさ
まさ

高度なテクニックは不要で誰でも簡単に扱えます。

対面ウルトまとめ

[Apex]初心者でも簡単にキルできるのがミラージュです!

ミラージュが弱いという風潮がありますが、これに関しては味方貢献がないだけであり個人戦闘面では最強格です。

筆者もキャラランキングやたらを気にして扱えもしないレジェンドを使っていましたが、ミラージュにあってApex人生が変わりました。皆さんもキャラランキングを見て「これしか使ったらダメなんだ。」ではなくいろんなレジェンドを触って自分にあったキャラを探しましょう!(もちろんミラージュもね。)

ぜひ、ミラージュを使う際には今回紹介したウルトを実戦で使ってみてください!

まさ
まさ

質問はブログのコメント欄でもTwitterのDMでも受付中!

今回はここまで。

バイバイ!!!

YouTubeもやっているのでチャンネル登録よろしくお願いします。
Apex関連記事はこちら。
[Apex]ミラージュ使いが教える。強化後の使い方講座!
こんにちは。まさです(@mirakoromasa)です。 YouTubeではミラコロとして活動中。 特にミラージュのキャラクターが好きでかつどのゲームでもマイナー好き。 そこで今回は、アカウント合計10000キル以上+偽装成功10000以上...
[Apex]キルレ0.8の雑魚が視野角変更でキルレ1を超えた話。
Apexで調子よくない人とかキルレがあがんねーって人に向けての記事です。 筆者もキルレ0.8以下のクソ雑魚でした。他のFPSでもキルレ1切ってます。 そんなクソ雑魚FPSプレイヤーが視野角変更でキルレ1を超えた話をします。
[Apex Legends]才能なしの雑魚がキルレを上げることができた方法。
FPSの才能がないと言われた男がキルレ0.8から1.9まで成長できた理由を解説します。Apex Legends初心者やFPSがあまり上手くない人に向けての記事になります。ぜひ参考にしてみてください!
FPSフリークでキルレは上がるのか?2ヶ月検証した結果・・・
FPSフリークって本当にいいの?実はいらないんじゃない?そんな疑問にお答えします。しかも検証に使うのはめちゃくちゃ安いFPSフリーク!今回の検証では2ヶ月間装着し、キルレと平均ダメージがどれだけ上がったのかを見ていきます。
[Apex 初心者向け]万年地雷が一般プレイヤー並みに上達した方法。
Apex初心者の皆様こんにちは。元地雷のまさ(@mirakoromasa)と申します。 動画版はこちら。カット編集で隙間なく喋っています。 私はApexリリース初期からの古参プレイヤーですが、シーズン3くらいまでは総合キルレが大体0.6くら...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました