PR

FPSフリークでキルレは上がるのか?2ヶ月検証した結果・・・

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさ(@mirakoromasa)です。

皆さん、FPSフリークつけていますか?筆者は検証前までは頑なに拒否。

理由としては何も変わらないと思っていたからだが・・・友人のハンプティとApexをプレイしているときに

友人のハンプティ
友人のハンプティ

FPSフリークつけたらエイムしやすくなるぞ。

と言われたので満を辞して購入。

今回は2ヶ月間FPSフリークを装着し、Apex Legendsのキルレが上がったのかを二ヶ月間徹底検証!

こちらが購入した日にスクショしたキルレ。

シーズン5の途中からになって少し分かりにくいですが許してくだせい。

動画版はこちらから。
周辺機器レビュー。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入したFPSフリーク

やばいパッケージだが、めちゃくちゃ安かったので購入。

正直言ってこんなゴムに2000円も払いたくない・・・

これでキルレが上がるのなら儲け物だとひらめいた。

▲ 内容物はこんな感じ。

▲ イボイボがついたものと真ん中が凹んでいるもの全部で8つのフリーク。

背の高いものと低いものが各2つずつついており、自分に合うものを選びやすいのはGOOD

▲ 実際に背の低いものをつけてみるとこんな感じ。

▲ 左に背の高いもの、右に背の低いものを装着。

高い方は実際に操作してみた個人的な感想としては扱いにくかった。

▲ 実際に今使用しているのが、イボイボの低いものと真ん中が凹んでいる低いもの。

2ヶ月間使用してキルレは上がったのか?結果発表。

FPSフリーク使用前(右はシーズン5のキルレ)

▲ FPSフリーク使用前のキルレは上の通り。

FPSフリーク使用後(右はシーズン5のキルレ)

▲ こちらがFPSフリーク使用後のシーズン5キルレ。

フリーク使用前と使用後の変化(シーズン5成績版)
  • キルレ 使用前:1.24 / 使用後:1.25
  • 平均ダメージ 使用前:381.18 / 使用後:395.60

少しの変化ですが、若干上がっていることが確認できますね。

次に総合成績も見ていきましょう!

フリーク使用前と使用後の変化(総合成績版)
  • キルレ 使用前:1.02 / 使用後:1.05
  • 平均ダメージ 使用前:326.23 / 使用後:336.37

総合成績に関しても上がっている。

Apex Legends_20210701232219

▲ シーズン9時点


フリークを使用したキルレ(シーズン9)
  • キルレ      2.57
  • 平均ダメージ 767.01
フリークを使用したキルレ(総合成績)
  • キルレ      1.33
  • 平均ダメージ. 407.64
まさ
まさ

立ち回りの影響も少なからず、FPSフリークの影響も大幅にある。

立ち回り改善+FPSフリークの影響でキルレ2を超えたって感じ。

記事作成から結構時間が経ちましたが、大体2前後のキルレで落ち着いてる。

FPSフリークは結構偉大なのか・・・

まさ
まさ

確実にエイムは上がっているし、打ち負ける確率も下がった。

キルレを上げた方法

追記:有名なギャラクシーを購入したので、ちょこっとレビュー。

GALAXYの詳細レビューはこちらから。

実際つけてみて、FPSをプレイ。

今回紹介している、激安のFPSフリークとの大きな違いは指の吸い付きにあると感じた。

しっかり指がホールドされているのでより細かな調整がしやすくなった印象。

ですが、吸い付きすぎてたまに引っ掛かることが多く、移動中に視点が意図せぬ方向に行くことが多い。

まさ
まさ

現在は慣れてそんなことはなし。これは慣れで解決するもの

激安でもほとんど変わらない使用感なので、お試しならば激安FPSフリークで充分とだけ伝えておく。

まさ
まさ

FPSフリークにも合う合わないは確実にあるから、それが怖いなら激安FPSフリークから入ることをススメる。結局いいやつを買うくらい熱狂的にハマってるならGALAXY買ったほうが結局安い。

追記:現在はA5フリークというものを使用

このフリークは傾いているのがポイント。

日本人の手の小ささを傾きを利用することで指にフィットしやすくしているのが特徴。

これ現在2023年12月時点も使っているが、まじで神フリークすぎる。

これに変えてから調子の上下があまりなくなった。

ゴムの質感もGALAXYと同じく指に吸い付いてくるので乗り換えてもすぐに慣れる。

まじで一回試してほしい。

一年以上使っているがゴムの劣化もそこまで感じてない。

まとめ:キルレは上がる可能性は大。特にエイムのしやすさはUPする!

正直、FPSフリーク舐めてました。

エイムのしやすさに関してはつけていなのとつけているでは結構差を感じます。

雑な画像で申し訳ないが、

一人の敵をダウンさせてから次の敵にエイムを移すときの調節のしやすさが格段に上がった。

あともうひとつ追いエイムに関しても同じ感想

FPSフリークをつけている時のエイムの微調整のしやすさは圧倒的に違

つけているだけでこれだけ変わるとは思わなかった。

ただ、このFPSフリークは悪いところがありまして、めちゃくちゃ装着が難しい

購入したての時は装着に10分以上・・・苦労したぜ。

ということでこのFPSフリークの感想をまとめると

激安FPSフリークの良いところ
  • 安いは正義。FPSフリークが扱いやすいのか試せる。
  • エイムのしやすさUP(特に追いエイムがしやすくなった)
  • 高さのあるものと低いものがセットになっているので合ったものを選びやすい
激安FPSフリークの悪いところ
  • 装着が難しい

付ければ絶対に上がるという代物ではないことを頭に置きながら、聞いてほしい。

FPS現在進行系でハマっているなら必ずつけるべきもの。

今つけないと後で公開するのは自分なので。

FPSフリークをつけて脱初心者を目指してFPSフリークをつけてみては。

では、さようなら。

A5(エーファイブ) fpsフリーク PS4 PS5コントローラー対応 斜めタイプのフリーク PRIGMA プリグマ コントロールスティック+Playstation5 Playstation4対応可
A5
[Apex]ミラージュでスキャン回避する裏技
こんにちは。まさ(@mirakoromasa)です。 YouTubeではミラコロとしても活動しています。 今回は動画のためにシアとブラハスキャン時の見え方について検証していたところ、偶然発見したテクニックです。 なんとスキャンの強調表示を回...
[Apex]ミラージュ使いが教える。強化後の使い方講座!
こんにちは。まさです(@mirakoromasa)です。 YouTubeではミラコロとして活動中。 特にミラージュのキャラクターが好きでかつどのゲームでもマイナー好き。 そこで今回は、アカウント合計10000キル以上+偽装成功10000以上...
[Apex Legends]才能なしの雑魚がキルレを上げることができた方法。
FPSの才能がないと言われた男がキルレ0.8から1.9まで成長できた理由を解説します。Apex Legends初心者やFPSがあまり上手くない人に向けての記事になります。ぜひ参考にしてみてください!
[Apex 初心者向け]万年地雷が一般プレイヤー並みに上達した方法。
Apex初心者の皆様こんにちは。元地雷のまさ(@mirakoromasa)と申します。 動画版はこちら。カット編集で隙間なく喋っています。 私はApexリリース初期からの古参プレイヤーですが、シーズン3くらいまでは総合キルレが大体0.6くら...

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム商品レビュー日記
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました