PR

[Apex]ミラージュでスキャン回避する裏技

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさ(@mirakoromasa)です。

YouTubeではミラコロとしても活動しています。

今回は動画のためにシアとブラハスキャン時の見え方について検証していたところ、偶然発見したテクニックです。

なんとスキャンの強調表示を回避することが可能です!

上の画像を見てください!右には強調表示がありますが左にはありません。

これをうまく応用すればシアとブラハには強くなるのかも・・・

早速やり方について解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキャン回避のやり方

今回の記事の動画版です。

やり方としては非常に簡単でデコイ操作の切り替えをするだけです。

まさ
まさ

僕のボタン配置の場合 方向キー下 になります。

これだけでデコイはスキャンから逃れることが可能です。

切り替えるタイミングはスキャンされた後です。

超簡単でしょ?

スキャン回避テクニックの使いどころ

ブラハスキャンにも有効

スキャンが回避できるといっても本体はスキャンされた状態なので使いどころはないです。

まさ
まさ

というより研究が進んでないのが理由ですね。

いろいろ訓練場で試してみましたがウルトと組み合わせるのが一番現実的かなと思いました。

これがまたウルトと組み合わせるとなると操作が超難しい!

うーーーーーーんもうちょっと研究が進んだら追記します。

ブラハよりはシアのスキャンに対して有効かも

アップデートでデコイに反応します。

シーズン14のアップデートでシアやブラハのスキャンにデコイが反応するようになりました。

以前まではデコイが反応せず本体の位置がまるわかりでした・・・

特にシアはパッシブの心音にもデコイが反応するようになっています。

そしてシアのアビリティは当たれば効果時間は長いですがブラハよりも範囲が狭め。
代わりにアビリティが当たれば効果時間はブラハよりも長く体力バーも表示されます。

このシアの強い能力を無駄にさせる意味でもデコイを心音に反応させ、スキャンされた場合は今回のテクニックを使えば相当めんどくさいと思います。

ミラージュの小技の一つとして覚えてください。

今回はスキャンを回避するテクニックを紹介しましたがいかがでしたか?

十分に使える技ではありませんが猛者の方に使っていただいていろいろ試していただけるとありがたいです。

僕も訓練場にこもり研究を続けていきます。

今回はここまで!

YouTubeではミラージュ動画を主に投稿していますので気になる方はどうぞ!

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました