
皆さん、こんにちは。まさです
春といえば新生活がはじまります。新生活を新たな気持ちで迎えたいですよね?
でも、僕の体型じゃなかなか無理なんですよね。新生活をいい気持ちで迎えるなんて。
そんな僕は決意しました。
ダイエット始めます!!!
ダイエットの方法について
始めるといっても、何するかを決めていないとダイエットなんてできないと思います。
なので、僕個人で決めたルールをここで発表させていただきます。
⒈ 食事制限
はい、これが一番効きますよね。好きなだけ食べれるダイエットとか聞いたりしますが、
絶対続かないんですよね。僕だけでしょうけど・・・
と言う事で食事制限のルールとして
- 3食きっちりと食べる。
無理して健康に害を及ぼすのもダメですからね。これは今まで同様守っていきます。 - 晩ご飯に糖質を制限する
糖質はダイエットにとって重要ですよね。
ということで、晩ご飯には、白ごはん、麺類、パン糖を一切食べないことにします。
じゃあ何を食うかって?
肉でしょ! - 間食をなくす
おやつ、デザート食べません。絶対。
チートDAY以外ね。チートDAYは水曜日に設定します。 - カロリーを基準内にする。
そのままです。
成人男性の身体活動の低い僕の基準カロリーは・・・
2235キロカロリー
頑張ります。
この4つが食事制限のルールとします。
食事の記録に関しては「あすけん」というアプリを使用します。
⒉ 運動をする
厳しいのが、この運動です。
ただ決めたことなので・・・
ただ高い設定をすると、やらなくなってしまうので、できる範囲での目標設定は
ウォーキング(30分) OR 筋トレ(できる範囲で)
記録は毎日残していきます。やってないのをブログの視聴者に指摘されちゃうので・・・
運動の記録は「歩数計Maipo – 毎日歩こうダイエット!」というアプリに記録していきます。

⒊ 夜にお酢を飲む
お酢には代謝が良くなる効果があるらしく、ダイエットにも良いらしいので、
朝晩に分けて飲んでいきます。
以上の3点を毎日続けていきます。
経過については、毎週日曜日に1週間の運動と食事の記録、現在の体重をブログで発表します。
また、追加ルールに関しても、日曜日の記事投稿の際にさせていただきます。
現在の体重と目標の体重
では、現在の体重、目標の体重を発表させていただきたいと思います・・・
現在
体重: 110kg
目標
体重: 80kg
証拠として画像を貼ります。

デブすぎやろ!
最後に
堕落した生活を送っていた結果がこちらになります。
やっぱりダイエットするきっかけとなったのが、何を着ても似合わなくなったというのが
大きいです。
今日から、目標の体重に向けて頑張ります。
僕のダイエット生活を見守っていただけたら幸いです。
ではこの辺で、バイバイ!!!

コメント