[4ヶ月]まさのダイエットの軌跡。ダイエットに失敗しない方法。

スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク

こんにちは。まさです。

ダイエットを始めたのが2020年1月14日。

この時からルール変更がいくつかありますが、ダイエットは続いています。

今回はまさぶろぐの運営者である、私のダイエットの軌跡をまとめます。

これをみてダイエットのモチベーションを上げましょう!!!

スポンサーリンク

[4ヶ月]まさのダイエットの軌跡。これをみてダイエット始めよう!

体重の軌跡

開始当初は110kg

9月までは会社で働いていましたが、度重なる飲み会やストレスでの暴飲暴食を
繰り返し110kgまで膨らんでいきました。

駅の階段を登るだけでもしんどいし、夏は汗が滝のように出るし、ヤバかったです。

かと言って仕事中はお腹が鳴るのが恥ずかしくて食べないとやっていけなかったので、
負の連鎖でした。

12月まではPTSDの治療として会社にいましたが、治らず退職。

何か始めようとブログをすることを決意し、その一環としてダイエットもすることに。

現在の体重は94.3kgになりました。

4ヶ月のダイエットで分かった失敗しない方法

ダイエットを失敗しない方法はひとつです!

毎日体重計に乗り、記録すること!

失敗しないためには、これが一番です。

理由としては、自分の体重を知って前日の反省ができるからです。

まさ
まさ

食べすぎたから太ったんだな。

まさ
まさ

よく食べたけど痩せてる。

まさ
まさ

ご飯をアレにすれば太らないんだ。

まさ
まさ

昼たっぷり食べても、夜を抜けば痩せるんだ。

毎日体重を測ることで、いろんなことがわかります。

さらにリバウンド防止にもなりますね。

体重測定が食事制限や運動につながる!ということです。

ダイエットを始めるためには、体重測定の癖をつけるようにしよう!!!

まさのダイエット方法

基本的には食事制限が主になっています。

今は夜抜きダイエットが自分の中できています。

意外に痩せるんですよね。

あとは筋トレ!!!

今は世の中の事情的にジムに行けないんですが、以前は週1で行っていました。

筆者が使っているダイエットグッズは以前、記事にしているのでそちらをご覧ください。

まとめ:無理ないダイエットをしよう!

いくら健康のためのダイエットとはいえ、無理をしてはダメです。

それで体調崩しては元も子もないですから。

無理なく自分のペースでダイエットしましょう。

それが成功への近道です。

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました