PR

[ネタバレなし]ラストオブアス2を3時間プレイした感想。

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさです。

ラストオブアス2が発売日から2日遅れて届きました。ツイッター等でネタバレを見ないようにして、全くの無情報でプレイした感想を伝えます。

まさ
まさ

ちなみにラスアス1はプレイ済みです。

今、炎上中らしいですが・・・その点も含めて感想としてお伝えします。

プレイ画像はネタバレになりそうなので無しにします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[ネタバレなし]ラストオブアス2を3時間プレイした感想。

ラストオブアス2の序盤ストーリーについての感想

結論からすると、筆者はすごく好きな展開でした。

そもそも、ラストオブアス2って「優しい世界」ではないわけですよね。「荒廃した世界」での人間模様とかを美麗なグラフィックと豪華な吹き替え、映画のようにリアルなムービーシーンを楽しむっていうゲームですから。前作をプレイ済みですが、変わらず面白いストーリーだなと感じています。

まさ
まさ

何を言ってもネタバレになってしまうので言えませんが・・・
テーマ通りのいい展開だと思います。

ラストオブアス2のゲーム性について

前作と変わらず、ランナーやクリッカーとの緊張する戦いはそのままで、PS4の綺麗なグラフィックで恐怖感がさらに増しました。UIに関してですが、前作より使いやすく最適化されています。プレイしていて使いにくいとか感じることはありませんでした。ただ前作と同じなのか、同行者が見つかってしまい撃たれたり、襲われることは前作と同じようにあります。これに関しては筆者が下手くそなだけかもしれません。
同行者がうろうろして見つかったということがあったことだけ報告します。

ラストオブアス2炎上の件について

ストーリー展開で炎上しているみたいですが・・・プレイした身としては、なぜ炎上するのかよくわかりません。ラストオブアスってさっきも言った通り「優しい世界」ですか?そうじゃないですよね?正直、想定はできる展開でしたよ。序盤の展開で炎上しているなら、しょうもない炎上と断言できます。あの展開だからこそ、テーマの「復讐」が際立つのでしょう。

なので、ラストオブアス2の炎上の件で購入悩んでいるなら気にせず買うべきです。ゲーム性もいいですし、リアルなムービーシーンとプレイがシームレスなのは、本当に最高です。前作をプレイしたなら絶対に買うべきゲームだと思います。

まさ
まさ

なぜ炎上するのか・・・
こんなことで良いゲームがなくなるのは困ります。

まとめ:ラストオブアス2の炎上は気にしないでOK!

今回の炎上がもし序盤の展開で炎上しているのならば、耐性がなさ過ぎです。耐性がある人は買ってもOK!これだけははっきり伝えておきます。

今回はここまで。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム商品レビュー
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!
まさぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました