Ploom Sをレビュー!使ってみた正直な感想。

加熱式タバコ

こんにちは。まさです。

今回は、Ploom Sの正直なレビューをしていきます。

Aさん
Aさん

Ploom Sって本当にいいの?

Bさん
Bさん

買おうか迷ってる・・・

そんな人には必見ですよ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Ploom Sをレビュー!使ってみた正直な感想。

結論としては、率先して買うべきではない・・・

というのが正直な感想になります。

理由としては、4つあります。

  • バッテリー持ちが悪い
  • 本体がデカすぎる
  • マイクロUSB充電
  • 最後の方の吸いごたえ(キック感)が皆無

まあ、悪いところもありますが、良いところももちろんあります。

  • タバコがうまい
  • 吸いごたえも抜群(最初の方)

本当に悪いところが改善されれば、使いたいんですけどね〜。

では、良いところ悪いところを解説していきます。

バッテリー持ちが悪い

これは、タバコユーザーには死活問題です。

筆者が普段使っている、glo proはフル充電で約20本(タバコ1箱分)吸えるのですが、
一方、Ploom Sはフル充電で約10本(タバコ半箱分)しか吸えません。

充電とにらめっこしながら、吸うのもストレス溜まりますよね。

タバコを1日にたくさん吸う人は、控えた方がいいかもしれません。

本体がデカすぎる

デカくなったglo hyperと比べるとこんな感じ。

gloシリーズと並べてみてもデカさがわかると思います。

あまりカバンを持ち歩きたくない筆者にとって、使いにくいです。
持ち歩くときに本当に不便です。

このデカさでバッテリー持ちがなぜ悪いのかも疑問です。

まさ
まさ

丸い形状のせいで自立しないのもイライラします。

マイクロUSB充電

今や、type-C充電が主流のなか、マイクロUSB充電なんです・・・

glo proにしてから、type-C充電に慣れてしまったため不便に感じてしまいます。

外で充電するにもわざわざマイクロUSBケーブル持ち歩くのもなんだかな〜って。

はやくtype-Cにしてください!!!

最後の方の吸いごたえ(キック感)が皆無

最初は、キック感が強く、吸っていてとても満足できるんです。

ですが、6回くらい吸った後から、ほぼキック感がなくなっちゃうんです。

何回吸っても同じ結果なので、そういう仕様なのかな?と自分の中で納得させています。

本当にタバコが美味しいのに・・・もったいない。

タバコがうまい

こちらに関しては、以前にレビューした記事があるので参考にしてください。

本当にうまいんです。

うまいだけに、本体のスペックが足を引っ張ってる・・・・

吸いごたえ(キック感)はしっかり。

キック感はあります。

普段吸っている、gro proよりは良いです。

ただ、glo系統とは違う甘い味がします。

好みが分かれるポイントですね。

結論:まだ買うべきではない(ユーザーによる)

1日に1箱以上吸う人は、控えた方がいいかもしれません。

筆者も1日に1箱まではいきませんが、半分以上は吸うのであまり使っていません。

ただ、本体が改善されれば乗り換えるつもりでいるくらい、タバコは気に入っていますよ。

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

  1. […] Ploom Sをレビュー!使ってみた正直な感想。Ploom Sっていいの?思っている方たくさんいるんじゃないんでしょうか。 今回はそう言った疑問にお答えするため、実際に使った正直な感想を […]

タイトルとURLをコピーしました