PR

[KZ EDX PRO レビュー]安い!優等生!面白さはない!

スポンサーリンク
商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちはっす。

今回はいつぶりだろうか、中華イヤホンのレビュー。

なんと前回のKZ ZSN PROから約4年経過していることに驚き。4年も愛用していたのかと考えるとコスパ良すぎですやん。

ZSN PROが壊れたわけではないが、アリエクでanniversaryセール中に480円位で売ってたから買っちまったぜ。

KZ EDX PROの実力を見せてもらおうか!

基本的にアマゾンミュージックでの試聴でレビューしているぞ!
途中にYoutubeのリンクはあるがそれで聴いてるわけではないのでご注意を
あと素人意見だぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KZ EDX PROを開封していくぞ!!!!

EDX PROを開封していくぞ!

懐かしさすら感じてしまう箱

裏面にはスペックが書いてあるっぽい

さあ本体とご対面。

普通にかっこいいんだが。

内容物はこんな感じ。480円なので必要最小限。

付属のケーブルはZSN PROと違い、線の上にカバーがしてあるタイプ。

結構柔軟性が高く扱いやすい。

銀色の部分は金属であとはプラスチック。多分金属だと思うよ。冷たいし。

中華イヤホンはここがかっこいいんだわ。

KZ EDX PRO KZ ZSN PRO比較

まず結論から言うと

ZSN PROはドンシャリヤンキーサウンド

EDX PROはKZ学校の中では控えめ優等生サウンド(内に秘めたものはあり)

これが2つを比較した結論。

詳しく解説していくぞ。

EDX PROは低音控えめ

ZSN PROと比べると低音はマジで控えめ。

剛き紺藍を比較しながら聴くとよく分かるが、迫力がぜんぜん違うぞ。ブラキが襲ってきてる感覚を味わえるのは圧倒的にZSN PRO!!!!

ZSN PROが100としたら、20くらいに感じる。

KZ以外のイヤホンと比べたら、低音はあるが比較対象が盛り盛りなのですごく寂しい感じ。

低音そこそこくらいが好きにはぴったりかも。

音の輪郭がはっきりしている(低音が控えめなおかげ?)

ZSN PROと比べると一つ一つの音の輪郭がはっきり聴こえてとても聴きやすい。

これはドンシャリに振らなかった恩恵であり、どんな曲を聞いてもいい感じで聴ける。

迫力はないが、どの曲もいい感じに聴けるのはながら聴きイヤホンとして個人的に好印象。

スピーカーで聴いている感覚に近い

KZ ZSN PROは耳の中で鳴っている感覚。

KZ EDX PROは音が鳴っている場所が、耳周辺からに感じる。

ZSN PROと違い金属部分が少ないので、開放感がある感じ。

素人だからわっカンネーけどよ。

ZSN PROよりは音の広がりが感じやすいぞ!

KZ EDX PROの良いところ

全体的にきれいめな音

これはドンシャリサウンドではないからなのか、全体的にきれいに聴こえるのがEDX PROの良いところなのかなと。

音の輪郭がZSN PROに比べてはっきりしており、聴いていて「あ!こんな音なってたんだ」と感じれるのが良い。

激しめな曲以外には不得意な曲も少なく、万能なイヤホンだぞ。

聴き疲れしない音質

スピーカーで鳴っている感覚に近いおかげなのか聴いていても息詰まる感じがないというか、爽やかに聴けるので長時間聴いていてもどっと疲れが来ないのが良い。

イヤホンをつけていても形的には似ているのに、やたら開放感あるしね。

付属のケーブルが絡まりにくいのは良い

これ多分オーディオマニアからするとあんまり良くない音の出るケーブルなんだろうけど・・・

そこまで気にしていない素人な俺からすると絡まりにくくて使っていて快適すぎる。

ZSN PROは絡まりやすく「うわああああああっ」ってなっていたがこいつはならない。

つまり取り回しの良いケーブルってことだ。

KZ EDX PROの悪いところ

迫力がない分面白みに欠ける

ZSN PROのような低音ドカーンっ高音シャキーンっではなくて、「俺はきれいに鳴らすよ」ってイヤホン。激しめな曲を聴いた時に物足りなさを感じてしまうのはこいつの唯一の欠点だと思う。

どんな曲でもそれなりに聞きたいって人には選択肢に入るイヤホンだと思うぞ。

番外編:ゲームで使ってみた感想

正直FPSゲームでは優位性は特に感じない。FPSで足音聴きたいメインの人は選択肢に入れなくていいぞ!

でも、FPS以外のゲームであれば普通に音質良く快適にできるので試す価値はあり!

まとめ:安いし良いからダイソーのイヤホン買うならKZ EDX PRO買っとけ

KZ EDX PROはアリエクならだいたい500円、アマゾンなら1000円台で売っている。

俺もダイソーイヤホン買ってみたが明らかにKZ EDX PROのほうが10倍優れたイヤホンなのでこっちを買ってほしい。

最後に良いところと悪いところをまとめるぞ

KZ EDX PROの良いところ
  • 低音控えめできれいめな音
  • 開放感があり聴き疲れしない
  • ケーブルは絡まりにくく取り回しやすい
  • 激しめな曲以外は不得意な曲も少なく万能
KZ EDX PROの悪いところ
  • 低音を求めている人には迫力が足りない
  • FPSゲームに優位性はなし
    普通のゲームで使うならあり

中華イヤホンの入門として、おすすめできるイヤホンだぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
商品レビュー
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました