PR

[glo hyper専用]クール・エックス・ネオが超強烈メンソールすぎる件

スポンサーリンク
加熱式タバコ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさ(@hkmasablog)です。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン様から6月7日(月)に480円で発売されます。今回そんな「KOOL X neo」を先行でいただくことができたのでレビューしていきます。

最近は強いメンソールを求める声が大きいらしく、そのニーズに合わせて新発売するとのこと。下にプレスリリースの一文を引用して貼り付けておきます。

メンソール愛用者のブランドとしてお馴染みの KOOL と、「加熱式たばこの常識を覆す」をモットーに新商品 を展開してきた neo のコラボにより、暑い夏に向け開発された「クール・エックス・ネオ・シリーズ」は、glohyper 専用の太い*1スティックで、強いメンソールの満足感をお届けいたします。「マックス・メンソール」はメンソールカプセル搭載でガツンとくる glo史上最強メンソールを、「フレッシュ・メンソール」ではたばこと メンソールの程よいバランスがお楽しみいただけます。

glo史上最強のメンソールということで、今回は全ての加熱式タバコを吸ってきた筆者が最強のメンソールにふさわしいかを徹底検証していきます。

まさ
まさ

レビュー前時点で一番メンソールが強いと感じているのはPloom SシリーズのCAMELメンソールです。

glo hyper系の他記事はこちら!
[glo hyper+レビュー]ついに来た!最強加熱式タバコが進化したぞ!
glo hyperがデザインと加熱温度を変えて、glo hyper+と進化してやってきました。しかも980円と言う破格の値段・・・これやばすぎません? 今回は進化した点をglo hyperと比較しながらレビューします。
[最強]glo hyperをレビュー。いろいろハイパーになりました!
つい最近発売となった「glo hyper」買っちゃいました。 買うつもりはなかったのですが、タバコレビューブロガーとして買うべきだと思いました。 今回は「glo hyper」を徹底レビューします。本音をしっかり伝えますよ!
[glo hyper専用]KENT「リッチ・シリーズ」を先行レビュー!
3月19日に発売される「KENTリッチ・シリーズ」を今回はBAT様から先行でいただくことができたのでレビューします。 今回の「リッチ・シリーズ」は濃いというのが特徴なので、その特徴にしっかり沿ってできているのかを比較しつつ感想をお伝えしていきます!
グローハイパーシリーズ用ダブルカプセルスティックがヤバすぎた!
2021年5月3日に発売される、国内初ダブルカプセルを搭載したglo hyperシリーズ用のスティックがついに発売されます!今回BAT様から先行でいただくことができたので、先行レビューさせていただきます。国内初のダブルカプセルの実力はいかに・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク

[glo hyper専用]クール・エックス・ネオが超強烈メンソールすぎる件

[glo hyper専用]クール・エックス・ネオシリーズの外観チェック

▲クール・エックス・ネオの外観は涼しげな感じで、いかにもメンソールが強そう。青い方がカプセル付き。緑の方はカプセルなしになります。

▲開けてみた感じはいつものやつと同じですね。

▲クール・エックス・ネオの中身はこんな感じ。まあいつものgloシリーズの見慣れたやつです。

▲クール・エックス・ネオの「マックス・メンソール」を近くで撮るとこんな感じ。柄がかっこいいですね。いかにもメンソールが強そう。

▲クール・エックス・ネオの「フレッシュ・メンソール」も近くで。こちらはカプセルがないのでシンプルですね。

▲ここがこの前レビューしたダブルカプセルのスティックと違うところですね。いつもの穴あきタイプとなっています。

▲最後にKOOLはペンギンが可愛いですよね。それだけです。

[glo hyper専用]クール・エックス・ネオシリーズ実際に吸ってみた感想

今回はブーストモードと通常モード両方のレビューをします。使用するのはglo hyper+

まずは強いメンソールが特徴のカプセル付き「マックス・メンソール」からレビューしていきます。

まずは通常モードで吸ってみました。カプセルを潰して吸ってみると・・・えげつないメンソールなんですよ。通常モードでも過去1でメンソールが強かったです・

まさ
まさ

メンソールがキツすぎて鼻・目・肺全てが刺激されます。この刺激は過去一ですね。

しかもこのメンソールの持続が最後まで続くのでメンソール慣れしていない筆者は眠気が飛びました。

次にブーストモードで吸ってみました。このブーストモードにするともっとメンソールがキツくなります。もう加熱式タバコを吸っているというよりかは、激辛のフリスク系統のタブレットを10粒くらい詰め込まれた感じに近いですね。

▲IQOS最強のメンソールと謳っている、ブラックメンソールよりも数十倍メンソールが強いと言っていいです。というか比べ物になりません。

▲Ploomの「キャメルメンソール」は個人的に加熱式ナンバーワンメンソールでしたが、今回の「マックス・メンソール」が歴代1位になりました。もう比べ物にならないくらい刺激が強いです。

次はカプセルなしの「フレッシュ・メンソール」を吸ってみます。

まずは、通常モードから。こちらは程よいメンソールが特徴とのことでメンソールの刺激は「マックス・メンソール」よりだいぶ抑えられている印象です。

単体の画像がなくて申し訳ないですが、刺激に関しては真ん中の「ネオ・フリーズ・メンソール」に近いですね。味に関してもほぼ同じに近い印象です。

まさ
まさ

「ネオ・フリーズ・メンソール」の方が味は上質な感じがしますね。
まあ今回のクール・エックス・ネオシリーズは20円安い480円なので仕方ないかな。

ブーストモードも吸ってみましたが、先ほども申し上げた通り「ネオ・フリーズ・メンソール」とほぼ同じといっていいです。あまり新鮮味の少ない「フレッシュ・メンソール」ですが「ネオ・フリーズ・メンソール」より安い480円なので手ごろに程よいメンソールを楽しみたい方向けのスティックですね。

まとめ:マックスメンソールは刺激MAXで加熱式タバコNo. 1でした。

今回、「マックス・メンソール」「フレッシュ・メンソール」の両方を試させていただきましたが、特に「マックス・メンソール」の刺激の強さには本当にびびりました。

まさ
まさ

まじで加熱式タバコ界No. 1の強烈メンソールです。

刺激が強いメンソールを求めている人はぜひ試してほしいです。PloomユーザーまたはIQOSユーザーで強烈メンソールを求めている人はglo hyper熱いですよ!

[glo hyper+レビュー]ついに来た!最強加熱式タバコが進化したぞ!
glo hyperがデザインと加熱温度を変えて、glo hyper+と進化してやってきました。しかも980円と言う破格の値段・・・これやばすぎません? 今回は進化した点をglo hyperと比較しながらレビューします。
[最強]glo hyperをレビュー。いろいろハイパーになりました!
つい最近発売となった「glo hyper」買っちゃいました。 買うつもりはなかったのですが、タバコレビューブロガーとして買うべきだと思いました。 今回は「glo hyper」を徹底レビューします。本音をしっかり伝えますよ!
[glo hyper専用]KENT「リッチ・シリーズ」を先行レビュー!
3月19日に発売される「KENTリッチ・シリーズ」を今回はBAT様から先行でいただくことができたのでレビューします。 今回の「リッチ・シリーズ」は濃いというのが特徴なので、その特徴にしっかり沿ってできているのかを比較しつつ感想をお伝えしていきます!
グローハイパーシリーズ用ダブルカプセルスティックがヤバすぎた!
2021年5月3日に発売される、国内初ダブルカプセルを搭載したglo hyperシリーズ用のスティックがついに発売されます!今回BAT様から先行でいただくことができたので、先行レビューさせていただきます。国内初のダブルカプセルの実力はいかに・・・

「フレッシュメンソール」に関してはメンソールのバランスが良く、強すぎることはないので刺激ではなく、程よいメンソール感を味わいたい方におすすめです!

今回はここまで。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
加熱式タバコ商品レビュー
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!
まさぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました