こんにちは。まさです。
実は、IQOS 3DUOを14日間レンタルしてたんです。
レンタル購入がお得です。詳しい内容はこちら ↓
[得]IQOSを買う時はレンタルがお得すぎるので伝えておきます。

吸いごたえが抜群に良かったです。
今回は、14日間徹底的に使った感想を正直にお伝えします。
IQOS 3 DUOをレビュー!使ってみた正直な感想。
ということで14日間使った結論は・・・

加熱式の中では無難な選択肢です!
そう思った理由を解説していきます。
IQOS 3 DUOを使って、良かったところ!
こちらが使っていて良いなと感じたところです。

gloとは違った良さがあります。
次に、ひとつひとつ解説していきましょう。
吸った感じがほぼ紙巻きタバコに近い

現在、日本で有名なgloとploomの加熱式を吸ってきましたが、紙巻きに近いとは言えませんでした。でも、IQOSはほぼ紙巻きと言って良いです。若干の違いはありますが、紙巻きを吸っていた人にとっては、問題なく乗り換えられるのがIQOSだと思います。
煙に関してもあまり出ない印象でしたが、それなりには出るので満足感も高めです。
キック感(吸いごたえ)抜群

他の加熱式と違い、いちばんキック感があります。吸っていて満足ができるくらいの、キック感があるのでとても満足できます。現在はglo hyperも同じくらいの実力です。

gloをメインで吸っていた僕がむせるくらい強めですよ。
こちらのキック感も紙巻きたばこに近いキック感があります。
加熱時間がglo proと同じで使いやすい。

glo proの加熱時間は20秒で、IQOS 3 DUOも加熱時間が20秒と同じなので、とても使いやすかったです。加熱時間が長いと、友達待たせちゃいますからね・・・その点IQOSは短いので気兼ねなく吸えることができます。
本体のスタイリッシュさが唯一無二

スタイリッシュさは一番あるかな個人的に思います。個人的な感想なのですが、パカっと開くところがとてもかっこよく、他の加熱式にはない唯一無二なものです。また、多数のカバーが販売されているので、自分好みの色にすることもできます。
この楽しさも唯一無二な点ですね。
本体自体が大きいが、吸う時は軽くて扱いやすい

本体自体は超でかいですが、吸うときに使う部分はいちばん小さいので扱いやすいです。あまり重いものを持ちたくない筆者にとって最高でした。持ち運ぶ際は重たいですが、使う際に小さい分こちらの方が扱いやすいと感じました。

持った感じも違和感がありません。
IQOS 3 DUOを使って、悪かったところ!
以上の2点が使っていて気になったところです。
本体にいちいち収納するのが若干面倒くさい
gloとは違い、本体と吸うところが違うので収納しなければなりません。収納しないと2本目以降吸うことができないので、入れ忘れると若干の待ちが発生し、ストレスがたまります。

めんどくさがりだからダメなんですけどね・・・
めんどくさがりじゃない人は問題ない欠点ですが、めんどくさがりには欠点だと思います。
スティックをブレードに挿すのに気をつかう
IQOSはブレードにスティックをさして、中から加熱する方式を採用しています。でも、レンタル前によく聞いていたのがブレード折れ問題です。無理に刺そうとすると、折れてしまう可能性があるらしいので、気をつかいながら挿しています。ただ、IQOSは自損の場合でも一回は無償交換の対応があるので安心ですね。
それでも挿すときは気をつかいましょう!
結論:IQOS 3 DUOは買い。(筆者も購入)
正直、買う以外選択肢がありませんでした。悪い点より良いところが多く、使っていて「gloでいいや・・・」とは感じませんでした。とは言っても、メイン機は引き続きglo hyperを使います。
じゃあ、IQOSは?って。家で使うように決めて購入しました。家なら本体のデカさも気になりませんしね。今回レンタルできて本当に良かったと思っています。
今回はここまで。
バイバイ!!!
コメント
[…] IQOS 3 DUOをレビュー!使ってみた正直な感想。IQOSって本当にいいの? 筆者もそう思っていました。本体がでかいし、扱いにくいんじゃないかって・・・ でもそんなことはありませんでし […]