[VELO インテンス レビュー]刺激強で無煙時代の幕開けかも。

加熱式タバコ

こんにちは。まさ(@hkmasablog)です。

前回はVELOの「ミディアム・シリーズ」をレビューしましたが、2021年9月20日全国で「インテンス・シリーズ」が発売されます。

今までのVELOレビューはこちらから

この「インテンス・シリーズ」は「ミディアム・シリーズ」と何が違うのかというとミディアムより刺激を強くし、VELOブランドの中でも最も刺激が強いものになります。

まさ
まさ

刺激はこれまででもそこそこあったので、今回はどれだけの刺激の強さになるのか楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[VELO インテンス レビュー]刺激強で無煙時代の幕開けかも。

VELO インテンスシリーズのざっくりチェック

VELOインテンス3種の写真
VELOインテンスシリーズ

▲いつものVELOと同じく、丸くて親しみやすい形。

VELOインテンスシリーズ開封後の写真
VELOインテンスシリーズ開封したもの

▲いつもと同じくパウチの色の違いはほぼないと言っていいです。正直、見分けはつきません。

VELO・フリーズ・インテンス・ナノ

▲こちらは「VELO・フリーズ・インテンス・ナノ」で強烈で濃厚なペパーミントとひんやり冷たいメンソールをイメージしたものみたいです。

まさ
まさ

一番強烈そうなので楽しみにしています。

VELO・ポーラー・ミント・インテンス・ナノの写真
VELO・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ

▲「VELO・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ」はスペアミントをイメージしたすっきりとした爽やかな風味とほのかに甘いメンソールという特徴があります。

まさ
まさ

こちらはフリーズよりは控えめなのか気になります。

VELO・ルビー・ベリー・インテンス・ナノの写真
VELO・ルビー・ベリー・インテンス・ナノ

▲ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの組み合わせをイメージしたフルーティな甘みとメンソールの爽快感が特徴みたい。

まさ
まさ

ミディアムシリーズにも似たものがあるので、それとどれだけ刺激が違うのか楽しみです。

インテンスシリーズ早速試してみる。

VELO・フリーズ・インテンス・ナノ

まずは、VELO・フリーズ・インテンス・ナノから・・・

刺激はめちゃくちゃ強いです。歯茎のピリピリ感が尋常じゃない。味に関してですが多少のミント感はありますが、味はそこまで感じないのが逆に好印象です。

まさ
まさ

変な甘さがなく刺激だけを楽しめるのが最高です。

VELOシリーズの中でも「刺激」だけを楽しめるので、初めて買う人にぴったりのがフリーズだと思います。

VELO・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ

次に、「VELO・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ」ですが・・・

以前のミディアムのミントと味はほぼ同じですが、甘さが少し増したような感じがします。刺激に関してはミディアムよりも強いと感じますが、フリーズと比べるとそこまで強いなという印象は少なめ。

ただ、ミディアムシリーズよりはミントの甘さがグリーンガムに近い感じで個人的に好きです。

まさ
まさ

あのミントの甘さに近い感じで好き。

VELO・ルビー・ベリー・インテンス・ナノ

最後に「VELO・ルビー・ベリー・インテンス・ナノ」ですが・・・

ミディアムシリーズのベリー味をそのままに刺激をフリーズと同じくらいの刺激にしたものです。ベリーの酸っぱさと若干のしょっぱさと強刺激が合わさってやばいです(語彙力欠如)。とにかく刺激と味を両方目一杯楽しみたいならこれ一択に感じます。

まさ
まさ

ピリピリと味の刺激が相性抜群です。

この刺激の強さと安さで無煙タバコ普及の一歩目を感じた。

今回もそうですが、これまでいろんな「VELO」シリーズを試させていただきましたが、刺激に関してはもう一歩だなと感じていました。

それを今回のインテンスシリーズが大幅に塗り替えてくれたのではないかと思います。まだまだ発展途上である無煙たばこですが、これから大きな進化を遂げていき当たり前になる生活が来るのかもしれません。今回はその一歩目を踏み出したように感じます。

まさ
まさ

それくらい刺激の強さを感じました。

皆さんもコンビニやオンラインストアなどで試してみてください!

今までのVELOレビューはこちらから

今回はここまで。

バイバイ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました